MENU

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

箕面市 T宅 洗面所&トイレ 

 

洗面所&トイレ リフォーム

R0012834.jpg

実は、我が家です。

来客される方が、気持ちよく洗面所を使っていただけるよう考えました。

マンションのほとんどが、脱衣室兼洗面所。

とても、生活感がただよう空間にお客様を通すことに疑問がありました。

ということで、「洗面所とトイレ」お客様が使う2か所を一つの部屋にまとめました。

とにかく、スッキリさせたくいろいろと工夫しました。

便器の右後方に細長い扉が見えるでしょうか?
トイレの掃除用具置き場です。

ミラーの後ろには、収納をたっぷりと。

R0012833.jpg

電気シェーバーの充電も中で出来るように
棚の中にもコンセントを設置。

R0012831.jpg

お掃除も楽々~!と、言いたいところですが・・・。

ひとつ、勉強になったことがあります。

R0012830.jpg

ボウルと水栓が別になっていると、濡れた手で水を止めるとき、
水栓のまわりが、いつもボトボトに・・・。

拭けば済むことですが、私はちょっと気になります。

夫婦2人家族なので、トイレ使用中に洗面所を使うことは少ないですが、
家族が多い方は、やはり別に洗面所は必要かも?です。

あと、年配の方によってはトイレと洗面所を一緒にすることに抵抗を持たれる方も
いらっしゃいました。

でも、来客者、特に女性にはとても人気です。

私自身もほぼ満足で、80点位でしょうか?




category: インテリア 

tb: 0   cm: 0

△top

フラワーアレンジレッスン 2013(クラフト編) 

 

2013年 アーティフィシャルフラワーアレンジ レッスン(クラフト編)

大人可愛く、大人気だった「ブラックドレス」

Le-9.jpg

ブラックのアジサイで、ドレスを作りました。

皆さまの作品を並べて記念撮影!
思い思いのアクセサリーをプラスして。

Le-9a.jpg


そして、立体刺繍の施された優しい生地でパネルも作りました。
その色に合わせて、お花を選びミニアレンジと3点作製。

Le-8.jpg

4つまとめて置くと、少しモダンでいい感じ?

Le-8a (1)


category: レッスン

tb: 0   cm: 0

△top

フラワーアレンジレッスン 2013(モダン編) 

 

2013年 アーティフィシャルフラワーアレンジ(グリーン&ホワイト編)

インテリアコーディネーターとして、インテリアに調和するアレンジを提案したい。

どんなお部屋にも調和するのは、グリーン中心のアレンジ。
こちらのモス(苔)アレンジは、男性に人気でした。

Le-3.jpg


自宅に玄関に置いていたら、皆様から作成ご希望の声。
ということで、スペシャルレッスンを開きました。

Le-S (1)


グリーン&ホワイト。
ウエディングカラーのアレンジ、苦手な方は、いないはず?

Le-14.jpg


パーム(ヤシ)の葉にホワイトアレンジを涼しげに作りました。

Le-7.jpg

お花の船がたくさん!

Le-8 (2)


最近増えてきた壁面緑化。
その一部をお部屋に持って来ました!?

Le-6a (2) 

グリーンは、ホントに飽きないですね。



category: レッスン

tb: 0   cm: 0

△top

フラワーアレンジレッスン 2013(小花編) 

 

2013年 アーティフィシャルフラワーアレンジ(小花編)



新年早々にイエローアレンジ。まだ、外は寒いけど日差しは春を感じて作りました。
イエローって、本当に「幸せの色」ですね!

Le-1.jpg


3月には、テーブルに桜を!ということで、ピンクアレンジ。
ピンクも「幸せの色」でも、元気イエローとは少しイメージが違いますね!
こころが、ホッと温かくなる感じ?

Le-3 (2)


爽やかグリーンアレンジ。

Le-4.jpg


こちらは、ソフトな配色でまとめたスモーキーブルーアレンジ。
やわらかいイメージが、人気でした。

Le-5.jpg

category: レッスン

tb: 0   cm: 0

△top

F社 モデルルーム アレンジ 

 

吹田市 Hホーム クリスマス&お正月 アレンジ

ドレクセルの家具を使ったゴージャスエレガントなインテリアに、
ゴールド&ホワイト&グリーンでアレンジしました。
FH-1.jpg

玄関正面もシンプルで、上品なイメージ。
FH-2.jpg 

ツリーもゴールド&ホワイトで。
FH-4.jpg

キッチンのアレンジは、レッド。
FH-5.jpg FH-6.jpg
 
お正月用。
赤いリンゴがかわいい賑やかなアレンジに。
FH-8.jpg

洋館のイメージを崩さないよう、テーブルに
FH-10.jpg

FH-9.jpg

生地で、ぼんぼりを作ったり、和紙で包んだり、折り紙で鶴や亀を折ったり・・・。

何だか童心に戻って、楽しい時間でした。


category: フラワー&グリーン アレンジ

tb: 0   cm: 0

△top

